写真とカメラ by 0x003f

写真をはったり、カメラのことを書いたりしてます

ブログを作りました&もってる機材のリスト

f:id:photo0x003f:20170412005735j:plain

はじめに

いつもツイッターで写真を投稿していましたが、写真に説明をいれたり、テーマでまとめて投稿したいと思ったのでブログをはじめました。

他にもカメラやレンズのレビュー、その他ソフトウェアのTipsなんかを書いていければなと思っています。

 

自己紹介

名前

むーさん (0x003f)

2015年年末に某オタク系イベントにてはじめて一眼レフを使って撮影を行い、写真を撮る楽しさに目覚めました。

最近はストリートスナップをよく撮っています。

普段は東京でサラリーマンをしているので、写真は通勤時や休日に撮っています。

 

所持している機材等

カメラ
  • α7RIII
  • X-T20
レンズ
  • SEL1635Z
  • SEL50F14Z
  • SEL55F18Z
  • SEL90M28G
  • SEL70200G
  • XF23F2R
その他
  • HVL-F43AM(ストロボ)
  • Cactus V6-II, Cactus RF60X 2つ
  • Lightroom(ソフトウェア)
  • VSCO Film(Lightroom plugin, essetintial packを利用)
  • Manfrotto Befree(三脚)