写真とカメラ by 0x003f

写真をはったり、カメラのことを書いたりしてます

ギンザ シックス(GINZA SIX)に行って写真を撮ってきた with SEL35F28Z

f:id:photo0x003f:20170521010258j:plainα7s SEL35F28Z 1/1600 f2.8 ISO100

こんにちは、今回はつい先日オープンしたギンザ シックス(GINZA SIX)に行ってきたのでそのときの写真をアップしようと思います。行ってきたと言っても中をぐるりと巡っただけで、人が多くて買い物や食事はできなかったのですが笑

そして今回はSEL35F28Z一本で撮ったのでタイトルでもアピールしてます笑

 

f:id:photo0x003f:20170521010540j:plainα7s SEL35F28Z 1/800 f5.6 ISO100

場所は東京メトロ銀座線銀座駅からすぐのところです。土日はご覧の通り歩行者天国になってるので歩きやすい場所にあります。銀座に詳しい人なら旧松坂屋といえばわかるのでしょうか。

f:id:photo0x003f:20170521010847j:plainα7s SEL35F28Z 1/2000 f2.8 ISO100

ご覧のようにホコ天状態のときはあちこちにパラソルと椅子が置いてあります。優雅でいいですね。外国人の観光客も多く見られます。

f:id:photo0x003f:20170521011146j:plainα7s SEL35F28Z 1/200 f2.8 ISO100

ということで中に入って色々と探検です。エスカレータに向かうといきなりハイセンスなアートが天井からぶら下がってるのを発見できます。これは今なら国立新美術館でも展示されている草間彌生さんの作品みたいです。

f:id:photo0x003f:20170521012049j:plainα7s SEL35F28Z 1/2000 f4.0 ISO100

そんなこんなで中を探検しつつ屋上へ向かいます。

f:id:photo0x003f:20170521011824j:plainα7s SEL35F28Z 1/200 f2.8 ISO100

f:id:photo0x003f:20170521012026j:plainα7s SEL35F28Z 1/640 f5.6 ISO100

f:id:photo0x003f:20170521012243j:plainα7s SEL35F28Z 1/60 f5.0 ISO125

屋上の写真3連発。そう、ギンザシックスの屋上はすごいです。こんなものが大都会のビルの屋上にあっていいのかという空間になっています。子どもたちも薄く水を張った床ではしゃいでいます。

f:id:photo0x003f:20170521012542j:plainα7s SEL35F28Z 1/500 f7.1 ISO100

地上13Fということもあり、それほど高くないので正直なところ見晴らしは微妙です。この写真は屋上の北西の角の景色ですが、ココ以外はあんまり下が見えません笑

ということでこれにて退散しました。中は他に蔦屋書店のオシャレなものとか、ハイブランドのお店が入ってたりしていたので、そういうのに興味のある人は楽しい場所だと思います。

 

おまけ

f:id:photo0x003f:20170521013517j:plainα7s SEL35F28Z 1/320 f4.5 ISO100

f:id:photo0x003f:20170521013545j:plainα7s SEL35F28Z 1/2000 f4.5 ISO100

銀座から徒歩で有楽町にある国際フォーラムむかって写真を撮ってみました。国際フォーラムは一面ガラス張りの建物でそれ自体も周囲も写真映えするので撮影目的で行ってみると楽しいと思います。